家出でゲーセンをはしご日記
 
家出でゲーセンをはしご日記
 



たんす預金問題

凄いこんな問題まで。
「たんす預金」。

今回の大地震の際にかなり多くの金庫が流され、警察に保管されているらしのです。
しかも、中にはかなりの高額なお金が入っているんだって!
なんで銀行に預けないのかな?なんて思いましたが、確かに、高齢者の多い田舎でしたり、昨今の不景気、また超低金利が続いている日本ならではのケースみたいです。

このまま持ち主が行方不明な場合はどうするのかな?
以前、テレビで「瓦礫」の撤去も色々な問題が絡むといっていました。
確かに、他人には瓦礫などかもしれないものでも、持ち主本人からしたらもの凄く大切な物かも知れないし・・・。

そんな「瓦礫」でも扱いが難しいのに、こちらは現金。
確かに今後の扱いが、議論を呼びそうですね。



4月14日(木)20:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)